キャンパスフォトダイアリー

本科2年生の習作作品を展示中

本科1年生に引き続き、2年生の習作作品を本校ロビーにて展示中。展示作品は漢字実習11 楽毅論の授業で習い書き込んだものです。

その他
20.07.15

本科1年生 習作作品展示中!

本科1年生 習作作品を本校ロビーにて展示中。展示作品は漢字実習5龍門造像記の授業で習い書き込んだものです。


その他
20.06.30

本科1年生夏季課題説明

夏季課題の説明を行いました。漢字臨書1点、仮名臨書1点合計2点を制作します。校長が半切(紙)について。半切に文字の納め方を説明しました。書道紙のサイズには種類や呼び名がたくさんあるのです。

その他
20.06.29

秋季セミナー

初めてのセミナー、行く前は不安もありましたが、あっという間の3泊4日でした。普段とは違う環境で皆集中して書き込むことができました。

その他
20.03.12

夏休み体験入学・学校説明会

猛暑のなか東京、千葉、埼玉、山梨から、遠くは新潟県、静岡県からも多くの方々の参加がありました。体験入学では、創作「一字書を書く」。みなさん大筆に夢を載せ、思いのままに筆を揮っていました。

その他
20.03.12

本科1年生授業

授業にもだいぶ慣れました。特に実技の授業は毎回楽しみでとてもうずうずしています。クラスメートとも仲良くなり、楽しい学生生活を送っています。

その他
20.03.12

入学願書受付

みなさん、出願の準備はできていますか?毎日毎日が自分に興味があることなので体に自然と入ってきます。実技の授業が一
番好きなので、90分があっという間に過ぎてしまい足りないくらいです。

その他
20.02.01