就職実績/就職者 Voice

卒業生の進路

やりがいがあり、毎日が勉強です!

畠山  縁さん

墨點社(書の教室) 書道指導者 令和4年(2022年)本科卒業

私が勤めている会社では、幼年から大人の方まで広い年齢層を教えています。主に私は幼年から中学生を指導しており、自分の勉強も怠れないので大変ではありますが、好きなことを仕事にできてやりがいを感じています。

日本書道専門学校で教えていただいた書道の知識は、この仕事をやっているうえでとても役に立っています。

好きなことを仕事にできる幸せ。

広岡 祈子さん

(株)ユー花園 令和4年(2022年)本科卒業 

冠婚葬祭用のお花を扱う会社で、御札に書く仕事をしています。優しい職場の方々と大好きな文字を書く仕事ができるように練習を怠らず、頑張っていきたいです。

好きなことを仕事に出来た喜び!

森田 遥子さん

(株)ユー花園 2007年本科卒業 2008年書道教育講座修了

冠婚葬祭用の生花を専門に扱う会社に勤めています。生花に添える木札に社名や氏名を書く仕事です。好きなことを仕事にできた喜を感じています。

森田 遥子さん

TV に映った私の「書」!

大澤 弘美さん

十輝印刷 株式会社 1995年本科卒業 1996年書道教育講座修了

普段は筆耕士として、封筒や賞状などの文字を毛筆で書いています。ときにはホテルの宴席で使う垂れ幕や、 朝の連続ドラマに使用する「のれん」を書いたこともありました。

大澤 弘美さん

学んだことが活きています

石井 美帆さん

協和貿易株式会社 新宿店(新宿キョー和) 2010年 本科卒業

都内にある書道用具のお店で、販売を担当しています。この仕事を通して、紙や墨、書道用語の知識をさらに深めていきたいです。